私を苦しめるシミそばかすの悩み

幼き頃からの悩み、、
「シミ・そばかす」このシミ・そばかすは遺伝的要因が強い為、私に関しては母や祖母そして息子や娘にいたるまでみんなシミ・そばかすができやすい。
しかも!顔だけではなく、腕や上肢にもでてくるほどである。

メリフバームクレンズを徹底評価!本音の口コミと使用してみた効果をこっそりご報告!

もともと美容に関してあまり興味が無く、日焼け止めも塗らずに青春時代を過ごしてしまった私は30代になった今このシミ・そばかすに大いに悩まされている。
キレイな妻で居たい。素敵なお母さんで居たいという気持ちとは裏腹に増えていくシミ。
自分と同じような道をたどっているそばかすっ子の息子や娘・・・

しかし、最近になって気付いたことがある。
「過去は変えられないが、未来は変えることができる!」ということだ。

30代になって何をいまさら、と思う方もいるかもしれない。
でも30代になって始めた「シミ・そばかすケア」は少し効果があったように感じている。

そして何より、シミ・そばかすを数えて嘆いていた頃の自分よりも
これはどうか?あれはどうか?と模索したり、
子どもたちの未来の為に毎日日焼け止めを塗ってあげている

そんな自分が好きだと思える。

シミケアの時間はご褒美の時間。
自分に合った化粧品をたっぷりゆっくり塗って自分を労り、
子どもに日焼け止めを塗る時間は、愛情をたっぷり注ぐ時間。

これからもそんなふうに明るくシミ・そばかすと付き合っていきたい。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。