夏は汗で服がべっとり!

私は昔から汗っかきで、特に背中から頭にかけて夏は滝に打たれたかのように汗をかきます。
学生時代は汗をかいたことによる自身の臭いは特に気にならなかったのですが、社会人になってからふとした時に「私臭ってる!」と汗の臭いが気になるようになりました。

プルーストクリームの効果と私の口コミ!効くか効かないか徹底検証!

汗の臭いは食生活によっても酷くなるとネットで読んだことがあるので、社会人になってから外食が増えた事も体臭がキツくなった原因かなと思いました。
その為、夏は肉類の摂取を控えめにして少しでも体臭がマシになるように食生活を野菜中心にシフトしました。

滝のような汗は生理現象なのでどうする事もできず(手術をするのは抵抗があったので)職場に着いてから服を着替えてトイレで汗拭きシートで上半身を拭くなどして、暑い夏は乗り切っていました。

また、節約のためにクーラーを消して寝ていたので、朝起きた時から身体がベタついている時もありました。そんな時は、シャワーをしてから職場に行っていました。
女性にとって汗は天敵だと思います。暑い夏でも涼しげな女性がとても羨ましいです。
4月の現時点でも汗が出始めているので暑い夏がこれから来ると思うと気が滅入りますが、今年も自身の体臭を抑える方法を手探りしつつ乗り切りたいと思います。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。