カラーの色落ちが悩みです

私は美容院でのヘアカラー後の色落ちに悩んでいます。
ヘアカラー後に何もケアをしなければ、3日程で色落ちをしてしまうのですが、ヘアカラー用のシャンプーを使用すると、少しだけ色持ちが良くなる気がします。
また、美容院後は48時間シャンプーをしないほうがいいと聞いたので、それを守っています。

ニューモ育毛剤は効果なし?購入して使った口コミと辛口評価をお届け!

ですが、どれだけ頑張っても色落ちは避けられないので、カラーを選ぶ際に色落ちした時のことも考えてカラーを選ぶようにしています。
色落ちすると明るくなりすぎるカラーを避けたり、色落ち後のカラーやトーンを美容師さんと相談してからカラーを決めています。

もっと色落ちしないカラー剤が発明されるといいなと思います。
アッシュ系の色など可愛いなと思う色程色落ちしやすく、仕事柄あまり明るい色にはできないので、暗めのアッシュ系の色でも色落ちせずに染めたての色をキープしてくれたら嬉しいなと思います。

色落ち防止のためにカラーバターも使ってみたいなと思うのですが、染めた色よりも濃くなってしまうと仕事上で支障が出るので、使用に踏み切れずにいます。
色落ちはヘアカラーをする以上ずっと付き合っていくことになると思うので、ヘアカラー用のシャンプーやケア製品を上手に使用していきたいと思います。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。