アラフォーの気になる白髪

私の髪の悩みはズバリ「白髪」です。
もともと子供の頃から一部だけ若白髪があったり、母もかなり白髪が多かったので遺伝かなぁ?と思うのですが、明らかに白髪が増えたなと思ったのは29歳くらいの頃からでした。

艶黒美人の口コミと効果!

まだ30前なのになととてもショックを受けたのを覚えています。その時仕事でもストレスのある環境だったので、そういった事も関係あるかもしれませんが、この頃から白髪が気になってハーフアップができなくなってきました。

そして30を過ぎ更に白髪は増えてきて、それから2人の子供を妊娠・出産したことでますます白髪が増えてきた気がします。
三面鏡で後頭部や横の部分までくまなく見るとかなり白髪が見つかるので、育児の合間なんとか時間を見つけて抜いたりしています。

しかし、まだ白髪染めはしていません。髪をかなり明るい茶色に染めているので、それで目立ちにくくはなっています。それでもふとした瞬間にキラッと見つかりますし悩んでいて、恥ずかしいなと思っています。

血行をよくするといいとか女性ホルモンが関係してるとか聞くので、今は納豆をよく食べたり、なるべく髪を縛らないようにはしています。
育児が落ち着いたらヘッドスパも試してみようかと思っており、少しでも白髪を減らせたらなぁと思います。

自分の胸の悩み

乳頭が外側を向いていていること。
なので、ブラジャーをつけているときは胸が寄っていて、程よい大きさもあるので形はいいのですが、ブラジャーを外すと胸が外側に向かって広がってしまうこと。外側を向いている胸を見ると形が整っていないな、と思い自信がなくなります。また、下に下がってしまうのでブラジャーを取ってもボリュームのある胸に憧れます。

ルーナブラの育乳効果とレビュー

下乳のラインがしっかりと出ると胸の形があるように見えて、いいと思うので、下乳のラインが出るようなマッサージと二の腕から胸を寄せるようにマッサージをして、胸が中央に寄るように努力しています。ナイトブラも使用してますが、実際UNIQLOのブラトップとの違いをあまり感じません。短期的に見ると違いを感じないのかもしれないと思い、ナイトブラを一応使用し続けている状況です。長期的に使用してのナイトブラとそうでないものの違いを知れれば、そのナイトブラを使用したいと思います。

あと、胸とは違うかも知れませんが、アンダーがしっかりと締め付けられてる感を感じながらも背中の肉が乗りにくいブラジャーが欲しいです。夏場薄着をしたときに背中に自信を持てるようなブラジャーが欲しいです。
また、乳頭の色がくすんでいるので、綺麗な色になるようなマッサージクリームみたいなのがあるといいです。

猫っ毛だけど、ボリューミーな中華美人になりたい!

最近よくインスタでみかける中華美人。
同じアジアンだけど、日本人よりも綺麗に見えちゃう。
憧れです。だいたい皆さん綺麗な長い髪を綺麗に巻いてると思う。
私の髪質はいわゆる猫っ毛。
細くて軽く、毛量も普通の半分くらいで少ない。
手触りはいいけれど、やりたい髪型にできない事がストレスだ。

ニューモ育毛剤の口コミと効果を紹介!市販の実店舗での取り扱いは?

剛毛、毛量が多い友達には、「柔らかい!全然梳かなくていいなんて羨ましい?!!」とよく言われるけれど、フィッシュボーンとか、ボリュームのある三つ編みにしたいけど、絶対量が少なくて可愛くならない。本当に骨感でちゃう。
カラーも、髪が細いからか、指定した色よりもだいぶトーンアップしてしまうし、色もすぐ抜ける。一度ブリーチをしたら、黒を入れても直ぐ抜けちゃう…。早いと2週間とかで。黒だよ?
ちゃんと丸1日はシャンプーしないし、色が落ちづらいと噂の高いシャンプーを使ってるのに。
そして、柔らかいからか、パーマがうまくかからない。
かといってシッカリ強くかけようとすると痛みが激しくなると言われて、結局どの美容師さんでもパーマはかけない方がいいと言われてしまう。高いトリートメントもしてるのに…。
もし、私が橋本環奈ちゃんばりの美少女だったら黒髪ストレートで満足出来てたのかもしれない。
私は顔強めの面長だから顔の横にボリュームも欲しいし、前髪もふわっとさせて、横に流したい!ペタッとしないで!
綺麗な女になりたい!
ふわふわにするならショートカットが良いって美容師さんに言われるけれど、違うの!長い髪の綺麗な女が好きなんです。

なので、結局コテで髪を巻きます…。
そのうち3ヶ月に一回くらいはおでこを焼きつつ…。
コテも結局は熱で痛むから高いワックスやオイルをつけるけど、ほんの少しなのに時間が経つと重みでカールが取れてしまう。
あのロングで綺麗な髪に、フワッとしたカールの憧れには程遠い…だから、今は、高めのロングウィッグを買ってバリバリな化粧をして写真を撮って、なりたい欲求を満たしてます。

いつかちゃんと自分の髪で中華美人風になってやる!!

明日もHOWTO動画を見て、コテと戦う!
待ってろよ!!絶対なってやるんだから!!

普通体型が痩せるコツ

私は俗に言う普通体型の女性です。
目立ってめちゃめちゃ太ってはいませんが、
お腹が少しぽっこり、顔は丸く足が少し肉付きがよくシュッと引き締まった体型ではありません。

http://alassio2018.com/

このような中途半端な体型が1番痩せにくいと思います。
私が痩せようと決意した理由はただ一つ、モテるためです。

やはりモテている女性は見た目がいいのです。
可愛すぎて嫌という男性を見たことがありません。だから私は痩せようと決意しました。
まず食事を改善しました。炭水化物が大好きで、特に麺類が好物なので極力食べないようにしましました。
炭水化物を食べるときはご飯にし、必ずおかずとともに食べることを心掛けました。

あと晩御飯は極力18時代に済ませ、寝る3時間前は何も食べないように心掛けました。
あとは水を最低でも1日に2?飲むようにし、体が水分で満たされている状態を作りました。
次に運動ですが、朝は軽めのストレッチを必ず行い少しでもウォーキングするようにしました。

あとはお風呂に入った後、代謝が上がった状態で筋トレを行いました。
やりすぎると嫌になってしまうので無理のない程度がベストだと思います。
この方法で体重には大きな変化はありませんでしたが、全体的に体のフォルムがシュッとしたと思います。

子供達の口臭、朝は?

始めまして、最近気になっている子供達の、口臭について書きたいと思います。

うちの子供は、5歳と3歳の2人 「お母さんおはよう」と2人揃って起きてくるのですが‥臭い!とにかく臭い!

http://dersender.org/

原因は、これは大人にも言える事だと思うのですが1に、うつ伏せ寝?うつぶせ寝が原因では無いかと思ってます。

2人とも何度直しても 直ぐにクルッうつぶせ寝になってしまいます。

2人とも1歳半くらいまで、おしゃぶりをしていたので、うつぶせ寝はしなかった…できなかった?だったので

口臭とは無縁の生活、おしゃぶりを卒業して数年

最近特に、気になりだしています。

2に、口が開けっ放し これは1人の子なのですが、ボーッとした時、真剣に物事を取り組みだした時 そして寝てる時

うつぶせ寝では口を閉じても 仰向けにすると 口がパカッ!

どーしたらいいのやら?

あと虫歯?とも思いましたが 定期的に、歯医者さんに行っており、問題ありません。

朝すぐの歯みがきは、口が酸性化していて良くない?(間違った知識?)と、なにかで 見た事あった気がして なんとなーく信じており 起きてすぐは うがいをさせています。

日々キシリトールタブレット 定期的にお茶などを、こまめに飲ませて、気をつけてはいる方だとは思っていますが、朝1番皆さん子供にどーしておりますか?

口の中の香りをどうにかする

どうして口の中が臭くなるのかと言うとやはり食べかすなどが残ってしまっているということがあるからです。食べかすというのはいろいろと良くないということにはなりますので、これはしっかりと歯磨きをするということによって意外と改善することは簡単にできたりするのですが、歯垢が溜まり切ってしまっているとか虫歯が出てしまうということもありますのでいっそのことを口の中の臭さで悩んでいるのであれば歯医者に相談するという手もあります。

http://ihostdz.com/

匂いというのはかなり難しいものではあるのですが口の中の臭いを消すことができるグッズとかも色々と売っています。いわゆる、オーラルケアグッズであるといえるわけであり、多少お金はかかってしまうことになりますがどういうものを使うということでいきなり綺麗になる、いきなり臭さが消えるというわけではないですが、繰り返して使うということによって大分上手く臭いを消すことができるようになります。

歯槽膿漏などは臭いということもありまずか、そもそも歯に致命的なことでもありますから、早めに改善するようにしましょう。これは自力で治すということはかなり厳しいことになりますから、早めに歯医者にいくようにしたほうがよいでしょう。

万年ダイエッターが筋トレに挑んだ話。

生まれてから今日まで、何度「痩せよう」とダイエットを決意したかはわかりません。
食事を制限するだけのダイエットをして代謝が落ちてリバウンド…なんでいう失敗も何度も繰り返しました…。

知人の筋トレマニアにダイエットについての知識を得たり、某筋トレのアニメをみた知識などでダイエットメニューを見直しました。

鍛神HMB効果

1、無酸素運動→有酸素運動
マシーンでの筋トレ30分、有酸素30分~60分というジムでのメニュー構成。
無酸素運動は20回×3セットを行います。
・レッグプレス
・チェストプレス
・ローロウ
・アブドミナルクランチ
・ペクトラル
これらのマシーンを毎回有酸素運動の前に行います!
有酸素運動は無理して走って短時間では意味がないのでゆっくりペースや傾斜をつけてウォーキングでもよいので30分以上は続けるようにします。
有酸素運動をしながらBCAAを摂取します!

2、食事
『あすけん』という健康管理アプリがあります。
そこに朝、昼、夜の食事をすべて記入すると栄養素なども計算してくれます!
代謝は落としたくないのでたんぱく質やカロリーは少し不足~適正値くらいにはおさめ、脂質糖質をとりすぎないようコントロールします。
また朝と運動後30分以内にソイプロテインも摂取します。

今これらの条件でダイエットをし、2か月で5キロ減量しています!!
目標値に向けて心を折らずがんばります。

水中ウォーキングで楽しんでダイエット

私は2021年年始にふとした事から体重を計測したのですが、その時に95kgもあったのを知って驚きました。因みに身長は177cmで、性別は男です。新型コロナウイルス流行に伴う外出自粛による運動不足が原因であったことは明白です。

スラライン

これではいけないと思い、1日1時間、週3回、水中ウォーキングを行うことにしました。水中ウォーキングが終わるといつもくたくたですが、やっている最中は水が気持ちよくて興に乗りながら運動することができます。

結果としては、2ヶ月で4kgの減量に成功したので、これはやってよかったと心から思います。とりあえずの最終目標は2015年4月時点の81kgです。あまり無理せずに継続していきたいと思います。

健康診断の時にまで、バストの小さい事が気になり嫌でした

私のバストは小さいので、劣等感をもっています。

年齢を重ねることで、バストの小さいのは気にならないようになるのかと思っていました。
どうもバストの小さい事は、年齢とは関係ないみたいです。

http://www.fraktory.com/

きょうは私が住む市役所からの、健康診断の予約日でした。
いくつかの健康診断の中に、乳がんの検診も含まれていました。

立派な機械で癌を検診して、悪い結果をみつけるものと感じました。
その機械の前に立ち、私の乳房を挟むようにするのです。

係の人が私の乳房をひっぱり、機械に挟みました。
その検査は、バストが小さい私にはとても酷な感じがしました。
4か所位の位置を変えて、乳房の検査をしました。

挟むほどのバストがないのです。
検査を行う前に機械の前に立っただけでも、私のバストが小さい事がありありとわかります。

バストの小さい事が、こんな検査の時にまで気になるのかと私は思いました。

きょうはまだ係の方が女性で、少しはましではあったのです。

でも以前、市からの健診ではなく自ら出向いて県病院で検査をしたことがあるのです。
この時は、男性の方が私の乳房をひっぱり検査の機械に挟みました。

心の中で、とても恥ずかしいと思ったのです。

これがもし私のバストが大きいならば、上半身は裸で恥ずかしいのですが恥ずかしさは違います。

バストが小さいことで、恥ずかしい思いは色々としました。
でも健康診断の時にまで、悩むバストの小さい事が関係するのでとても嫌な感じがしました。

胸が小さいのがコンプレックス

胸が小さくサイズは、Aカップに近いBカップです。小さいのは、見た目もあまり良くなく大きいのは、女性の永遠の憧れですね。左右対象では、ないのも悩みで左が大きく右が小さいため下着を買うのにも、どちらに合わせて良いのか悩みます。大きい方に合わせると片方がカパカパして不恰好ですし小さい方に合わせると締め付けすぎて痛くなります。

ルーナブラは育乳効果なし?鈴木奈々愛用ナイトブラの口コミを辛口評価!

下着屋さんに行って店員さんに聞くと大きい方の胸に合わせてパットなどを使ったり小さい胸の背中からの肉を胸にもってきてボリュームを持たせるなど手間がかかります。皆さんは、本当にそうやって調整しているのか疑問です。その為、ネットで購入した下着は、サイズが合わないのが沢山あり結構処分していたので必ず試着するようにしました。

胸の膨らみが全体の上辺りがへこんでいるのでほとんどの下着が、サイズが合わなく下着選びにとても苦労しています。欲しいのは沢山あるのに、合う商品がなく古い自分のサイズにピッタリな下着だけ、あるので気に入ったのが欲しいです。よく、マッサージなどで、大きくなると聞きますが実際私は、変わりません。綺麗な胸の形で、大きいけど垂れていないバストは、憧れています。けれど、小さい胸は、垂れていないのでそれだけは、良かったです。

守ろうバストの健康、受けよう婦人科検診

女性なら一度は気にしたことがある「バスト」多くの人がバストの見た目、スタイルについて気にしたことがあるのではないでしょうか。
今回私は少し角度を変えて「バストの健康について」記事を書いてみようと思います。

やっぱり効果なし?モテアンジュの悪評や悪い評価の口コミを検証してみた!

この記事を書こうと思ったきっかけは、以前「婦人科検診」を受診したことにありました。
皆さん、婦人科検診は受診したことがありますか?婦人科検診とは乳がん検診と子宮がん検診の二つをセットにした検診のことで、マンモグラフィ検査・乳腺エコー・子宮頸部細胞診などが含まれます。

女性の健康のために重要な検査ですが、日本人女性の受診率は3?4割ととても低いことを知り危機感を感じました。アメリカやイギリスでは7?8割の受診率となっており、意識の違いを感じます。
婦人科検診の受診率が低い一番の理由は「めんどくさい」から。病院にわざわざ電話をして申し込み受診するという手間が確かにかかります。症状のある病気や怪我に対しては病院に行くものの、予防のために病院へ行こうという意識がまだまだ低いことがわかりました。

さて、私はなぜ婦人科検診を受診したのでしょうか。予防への意識が高いから?健康への意識が高いからではありません。
渋谷の街を歩いている時に「Ladyknows Fes 2019」に出会ったからです。500円で婦人科検診が受けられるというイベントで、女性の受診率をあげることを目的としたイベントでした。働く女性・女性の活躍する場がますます増えていく日本社会で少しでも多くの人が永く健康でいられるよう、女性の婦人科検診受診率が上がることを願っています。

花粉症の季節に起きる肌トラブル

もう季節は春ですね。これは同時に花粉の季節がやってきたことも示しています。

シルクリスタの効果

(泣)花粉の季節は鼻が出たり詰まったり、頭が痛かったり、体の変化だけでもうんざりしたしまいますが、それと同時に襲って来るのが肌トラブルです。この季節は例年(今の時代は通年ですが)マスクが欠かせません。

また、花粉による反応なのか、肌の調子もそもそも不調になりがちです。去年の私は、それを隠すべく、必死にファンデーションやコンシーラーを塗りたくっていましたが、隠せば隠すほど肌が荒れてしまうという無限負のスパイラルに陥ってしまいました。今年こそは去年と同じ失敗はしない、と心に決め、花粉のピーク期に向けて、今からかなりスキンケアを丁寧に行っています。

今年新たに私のスキンケア一軍の仲間入りを果たしたのはふき取り化粧水とトーンアップ効果のあるクリームです。ふき取り化粧水は、友達から進められて買ってみたのですが、普段しっかりメイクを落としているつもりでも落ち切っていなかったことが良くわかりました。

これをスキンケアのはじめに行うことによって後に行う工程の肌への入り方が格段に変わっていきます。このおかげで保湿がより効果のあるものになりました。また、トーンアップ効果のあるクリームは朝のお手入れの最後に塗っています。

夜のスキンケアで気を使っているおかげか、肌が去年に比べてだいぶきれいな状態なので、わざわざファンデーションを塗る必要もないと思い、最近はこちらのみをベースメイクとして使うようになりました。

私と同じように花粉症で肌がボロボロになってしまう方はいらっしゃると思いますが、このようなスキンケア法も参考にしつつ自分に合ったスキンケアで花粉に打ち勝ちましょう!

髪が痛んでパサパサで広がる

私の髪の毛の悩みは、量が多くて、硬くて、一本一本が太くて、パサパサで、広がるところです。

特にパサパサ感と広がりが気になってます。

髪の量の多さは、美容院でもびっくりされるほどで、特にまとまりにくく広がりやすいです。

http://www.globalenergygeneva.com/

毎日シャンプーとコンディショナーの後にしっかりタオルドライをして、

洗い流さないトリートメントをつけて、ドヤイヤーで乾かしてヘアケアをしているのにも関わらず、

すぐにパササパになり広がってしまいます。

色々なヘアオイルやトリートメントを試しましたが、いまだに私の髪に合ったものには出会えてません。

いいと言われるものは色々と試したいタイプなので、

ヘッドマッサージが髪にいいと聞き、ヘッドスパの機械を買い、

3日に1回頭皮をマッサージしていますが、効果はあまりなく髪質はなかなか変わらない現状です。

まぁ短期間に劇的に変わることはないでしょうが。。。長い目で見ていくことにします。

雨の日は特に最悪で、オイルをつけてセットしたにもかかわらず、クリンクリンに広がり髪が爆発します。

なので、雨の日は髪を束ねるに限ります。

髪が綺麗な人を見るといいなぁって思います。

サラサラの柔らかい髪に憧れ、

色々とシャンプー、コンディショナー、ヘアスタイリング剤を試して、自分の合うものはないか日々研究中です。

目指すは髪美人です。

アラフィフのお肌の悩み

この年齢になると、いつの間にかシミができています。ある日、ふと鏡を見ると右頬にしっかりと黒いシミがついていました。非常にショックでした。なぜ右側なのか、自分なりに原因を探ってみたところ、日中、頻繁に車の運転をしているため、窓に近い右側の頬に、紫外線がたくさん当たっていることに気がつきました。

ヴィオテラスCセラム

これくらいで、こんなに濃いシミができるのかと、若い頃とは違う肌の回復力の低下に落胆しました。また、普段マスクをしていてわかりませんが、マスクを外すと、ほうれい線がくっきりと入るようになりました。

暖房のきいた部屋で長時間いると、短時間のうちに乾燥して潤いが無くなり、弾力性もみずみずしさもすぐになくなります。それと共に、年齢をひとつとるごとに、頭上の皮膚が垂れ下がりはじめ、たるみとなり、その重力を保ちきれずに、ほうれい線の溝が深くなっていくように思います。高価な美顔器を購入し、毎日温風の水蒸気を浴びていますが、1日~2日でもさぼるろうもななら、すぐに、ほうれい線がはっきりと円を描くように表れます。

加齢とともに水分が少なくなり、少しでもケアを怠るとすぐに潤いをなくし、さぼった結果が浮き彫りに出るようになりました。日々のスキンケア、毎日の地道な努力が大切だということを痛感する毎日です。

乾燥やマスクによる肌荒れの対処方法

時期柄、肌の悩みが増えてきました。
元々乾燥肌であったこともありますが、長時間のマスク使用による肌荒れも悩みの種です。

シロジャム

1年に渡りほぼ毎日、不織布マスクを使用しているため、摩擦やムレ、乾燥などを原因とする肌荒れでスキンケアをするだけでも染みて痛みを感じたり、化粧のノリも悪くなってしまいました。毎日のことですので、化粧水を使用するだけでも染みるのはストレスを感じます。肌が乾燥しているときの化粧は、肌から粉が吹いたように見えたり、色のノリが悪くなってしまったりもします。鏡を見るのが嫌になる日々です。

敏感肌向けのスキンケアを使用するようにしたり、不織布マスクからガーゼやコットンなどのやわらかい素材のマスクを使用するように変えたりして、対処をしてきました。
いくつか試してみたなかでも、一番効果があったように感じたのは、『ワセリン』でした。
化粧水などで保湿した後、ワセリンを薄く塗ります。手のひらに少し取り、体温で温めるように伸ばしてから塗るのが良いようです。
気を付けたいのが、顔に塗る場合は不純物の少ない「白色ワセリン」を選ぶことです。ワセリンには、淡い黄色をしたものから白色のものまで存在します。そのなかでも不純物が少なく、精製度が高い白色ワセリンは、肌の刺激が少ないと言われています。敏感肌の場合は白色ワセリンの中でもより精製度の高いものを選ぶことをおすすめします。
夜のスキンケアのなかで乳液の代わりに使用しただけでしたが、ワセリンを一つ使い切る頃には化粧水が染みることもなくなり、気持ちも楽になりました。
マスク生活はまだ続くため肌荒れの悩みは尽きませんが、できる限り肌にも自分の気持ちにも優しくしてあげたいと思います。

バナナダイエットを実践しました

短期間で体重を減らすためには、摂取カロリーを抑える必要があります。バナナはカリウムなどが豊富に含まれており、栄養価が高いのに低カロリーなフルーツです。私は朝食の代わりにバナナを1本食べることにしました。バナナには食物繊維が豊富に含まれているので、毎日食べていると便通が良くなったのです。私は便秘気味で3日に1回ぐらいしか排便がなかったですが、毎日お通じがくるようになって嬉しかったです。

着圧レギンスの効果と口コミ!

バナナは低カロリーでも満腹感があるので、昼食時まであまりお腹が空かないです。バナナダイエットを2週間ぐらい続けていると2キロぐらい体重が落ちました。便通が良くなったので、ニキビや吹き出物などが出来にくくなり、お肌の状態が良くなったのも嬉しい点です。バナナはスーパーマーケットで安価で購入出来るので、お金が掛からないのが魅力です。

体重が増えていない時は、和食中心の低カロリーな食事をしています。友人に食事や飲み会に誘われると、カロリーオーバーをして体重が増えることがあります。体重が一時的に増えてもバナナダイエットを実践すると、短期間で体重を落とすことが出来ます。バナナを食べると体が冷えるので、温かい豆乳や牛乳などを飲むことが多いです。

ダイエットは腸内環境から

中学生のころに太ってしまい、痩せようと、食事を抜いてみたり、運動したり…。プレミアムスリムスキニーレギンスの効果や口コミなど完全レポート!届いた様子や着方などを写真付きレビュー!

しかし、一向に痩せず、食事を抜くと力が出ずに学業に支障まで出るようになりました。

たまたま家にあった低周波治療器を使い続けたところ、なぜかお腹に溜まっていたものが、出始め、

便秘が解消されたのです!便秘が解消されたことで、肌ツヤもよくなり、どんどん痩せていきました。

一年過ぎるころには、見た目も全然別人になっていました。

気分も上がり、モテるし、いいことづくめでした。

私がやった方法は、低周波治療器だけでなく、ステッパー運動も並行でやりました。

一日15分の運動です。新陳代謝もよくなり、身体から毒素がなくなって軽い身体になりました。

あとは、時間があるときにはリンパマッサージを習慣づけて、リンパの滞りをなくすように心がけました。

たまに便秘になるときには、ファスティングをしたりして、腸内環境をよくするようにしています。

便秘で痩せている人はいないんじゃないかな、と思っています。

ダイエットだけでなく、健康になるためには、便秘をなくし、身体の巡りをよくすることが重要だと思っています。

健康に痩せる、これが一番いいと私は思います。

無理をしたダイエットは続かないし、病気になったら元も子もありませんから。

健康美人を目指して頑張りましょう!

犬はなぜこんなに可愛いのか?

愛犬は飼っているととてもかわいいと言うことがありますし、何がいいのかと言うと太古の昔から犬は人間のペットとして育てられてきたものであって、そういったものを見ていると実に癒されると言うことがあるのかもしれません。

Ta-Ta(タータ)は販売店で市販されている?

それは人間的に考えてみてもそうなのかもしれません。

「金魚を飼うのは」

金魚ぐらいなら犬のような大げさなものを飼わなくても飼っている人がいるかもしれませんが

原産地は中国。中国のフナ(?、チイ)の突然変異種であるヒブナを改良したものである。初めて学名をつけたスウェーデンの生物学者カール・フォン・リンネは、キンギョをフナではなくコイの仲間とみなし、Cyprinus auratus Linnaeus, 1758と命名しています(auratusはラテン語で「金色の」という意味)

近年では、DNA分析の結果ギベリオブナ Carassius gibelio (Bloch, 1782)が直接の先祖にあたることが判明した、そのため、本来記載年の古いCarassius auratusが先取権の原理によりギベリオブナの学名になるはずだが、Opinion 2027によりギベリオブナの学名はCarassius gibelioのままとなった。

淡水性で、主に藻や水草を食べる。卵生で水中の植物に産卵する。通常30センチメートル程度まで成長する。寿命は10年-15年(ギネス記録は43年、非公式で45年)。品種改良により、様々な色・形態の金魚が作り出されている。

引き算美容でニキビが完治

ニキビ肌に悩む人は多いと思います。若い時だけでなく30代40代になっても大人ニキビに悩み続けた私の克服方法を紹介します。ニキビ肌にはあれこれつけないのが1番という結論にたどりつきました。10代からニキビが出始め20代30代とずっと続いていました。

nicoせっけんは販売店で市販されている?

ニキビ専用の美容グッズにお金をかけ、皮膚科や美容外科、エステにも通い詰めましたがなかなか良くならず。良くなったとしても一時的ですぐにぶり返してしまうという悲しい肌で過ごしてきました。そんな中、結婚出産をし、育児に追われて肌のケアができない状態が続きました。

するとあれだけ治らなかったニキビが日に日に綺麗になっていくのを感じたのです。それを機に肌には何もしない方が良いのではないかという考えが浮かび、そこからはあえて何も塗らない美容方法をすることにしたのです。まずは化粧をやめ、少しずつスキンケア用品も辞めていく引き算的な方法を試しました。

最終的には本当に何も塗らない触れない洗わない方法になり肌は生まれ変わったようにツルツルになったのです。ニキビはそれ以来一つもできなくなり本当に良かったと思っています。肌に過剰なこすれや油分を与えることがニキビの原因になっていたようです。

最近のお肌状況について

30代を過ぎてから?のあたりのシミ、ほうれいせんがうっすらと目立ち始めました。また、コロナ禍でのマスク生活が続き、肌荒れがひどく、ヒリヒリとした痛みも時折感じます。

ローヤルゼリーもっちりジェルホワイトは販売店で市販あり?私の口コミ体験談や使ってみた効果などまとめ!

私生活では子育てが始まったばかりで十分な睡眠もとれず、食事もおにぎりやパンを空いた時間にかじるだけ。子どもはとてもかわいいけれども24時間気が抜けずストレスが溜まるときがあります。体もお肌も心もボロボロの状態で、ふと鏡に映った自分をみると「誰?」と思ってしまうほど、老けてしまいました。

20代の頃は少しくらいの食事が偏っていても、睡眠不足でも朝起きたらだいたいのスキントラブルは改善されていたのに。年齢には逆らえないものなのか、様々なスキンケア商品やサプリメントを試していますが、なかなか改善されません。

綺麗になるためにお化粧をしているはずですが、いつのまにかスキントラブルを隠すための厚化粧になっています。スキントラブルが解消し、自然で綺麗で若々しくみせるお化粧品やテクニックがあればいいのですが。もう少し時間が経って子育てが落ち着いたら体の中から綺麗になれるように質の良い食事、睡眠を心がけて若々しくハリがある、色白のお肌になりたいです。

簡単には治らない毛穴の黒ずみ

 私は鼻に毛穴の黒ずみが生じるイチゴ鼻に2~3年ほど悩まされています。イチゴ鼻の主な原因としては、化粧がしっかり落ちておらず毛穴に化粧下地やファンデーション沈着し毛穴に汚れが溜まります。溜まったものが酸化することで黒ずみになりイチゴ鼻になってしまいます。http://www.foietcultures49.com/

化粧落としとおろそかにしていたため現在ではなかなか改善せず悩まされています。そのため、多くの改善策を試したことにより黒ずみが軽減した方法について伝えます。まず、ホットタオルとラップ、ワセリン、綿棒を用意し、鼻にワセリンを塗ります。その後鼻にラップを被せてホットタオルをその上に置き毛穴を開くように温めます。

5~10分程たった後に、ホットタオルとラップを取ります。毛穴が温まってから綿棒でクルクルと鼻の上を転がすように滑らせていきます。大切なポイントとして優しく丁寧に行います。理由としては、力強く行うと皮膚が傷つきやすくなりかえって毛穴汚れを悪化させてしまうからです。最後にクレンジングオイルで鼻をマッサージしぬるま湯できれいに流します。クレンジングオイルにて角栓を溶かして黒ずみを目立たないようにします。

以上のような流れで毛穴汚れが少しずつですが軽減していきます。長年溜まった汚れを一瞬でなくすということは難しいですので時間はかかりますが毎日コツコツと続けることで毛穴汚れは治すことが可能となります。